自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋月(福岡県朝倉市)の桜のトンネル。

最近、桜の開花情報を良く聞く様になりまして。

近所の桜の名所もほぼ満開になってます。

で、私は大好きな秋月(福岡県朝倉市)へ、
桜のトンネル状況を調査?すべく出撃いたしますw

『あ、そういえば今日・明日と骨董市も開催されてたな~』

桜の時期と重なって、人出が多くて車では渋滞だろうなぁ~・・・

なので、ちょいと手前まで車で自転車を運んで、
そこからは、ポタリングついでに『ワンタッチピクニカ』で向かいます。

ロードを持ってっても良かったのですが、
渋滞&人ごみの中を縫うように走るには小径車が良かろうと思いまして(^^

5~6Kmばかし秋月から離れた駐車場に車を停め、
そこからはポタリング気分で菜の花を見ながら向かいます。

案の定、秋月付近は駐車場待ちの渋滞がw

しばらく走って、桜の並木道「杉の馬場」へ到着~♪
ここからは自転車を押しながら歩いて散策です。



おお、結構『桜のトンネル』になってるや~んw







このあと骨董市も覗きましたが、パッとせず・・・・(^^;

途中にある人気のパン屋さん『月の峠』は、店から人が溢れてて・・・
購入意欲が無くなり、そばにある石橋『秋月眼鏡橋』の写真を撮って帰りました。



良い感じの橋でしょ?

長崎の石工を雇い文化7年(1810年)に築造させた石橋である。
この橋は我国唯一の御影石(花崗岩)造りの石橋であり、
県指定有形文化財になっている


んだそうです。



橋の画を書いてる方が居られました(^^



しかし、自転車で巡るといいですね。
気になる場所で気軽に停めて、じっくり散策できます。



ただ、ピクニカは漕いでも漕いでも前に進まないなぁ(^^;
(まぁ、のんびり走る自転車だから仕方がないですが・・・)

なので、自宅から近所の桜の名所へはロードで行きたいと思います(笑)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/03(金) 11:59:42|
  2. 自転車散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ、自転車で散歩。

8月、初日から猛暑(^^;;

夕方、暑さを避けるように自転車で散歩。

ばらもん

ゆっくり走れば風が気持ちよいw

夕暮れの河で一枚,、夕陽を背に撮りました。




遠くの雲が夕陽に照らされてて綺麗でした。

家に帰ると、いつの間にか葡萄がこんなに大きく!



たくさん房が付いてる~♪
最近、良く見てなかったんで気づかなかった(^^;

親父はちょくちょく、熟したのをつまんでるたそうです。
食べると甘かったですよ~♪

さて、今月も始まりました。

夏バテに気をつけて頑張りましょうね!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 08:31:20|
  2. 自転車散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

