自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第1回、ピクニカ・プチミーティング(ピクニカ祭り)』

最近、PCにじっくり向かえなくって・・・
防府航空祭の画像が未だに整理できてません(^^;

できてませんが・・・

『第1回、ピクニカ・プチミーティング(ピクニカ祭り)』

に参加してきました(^^

私が今ハマッてる自転車ワンタッチピクニカオーナーの方々と、
ブログを通じてお知り合いになりましてね。

そしてこの方のお店にて、ピクニカ祭りが開催されましたw

この方を通じてこの方ともお知り合いになりまして、
本日、所有してある自転車ともご対面できました(^^

私は所有してるピクニカ4台+トランジットコンパクト1台を持参。
サンバークラシックに積み込んで参加しましたよ~(^^



集合写真・・・あ、2台入ってなかった(^^;


(露出補正を間違えて超オーバーのデータだったので、画像がちょっとオカシイです)

これが一番古いピクニカ(^^
じっくり見てみたかったんで、舐めるように見させて頂きましたw

初期のモデルは1966年当時、38,000円程(でしたか?)したそうです。
母の当時の月給は8,000円程・・・高級品だった事が分かりますね。

しかし、見れば見るほど素晴らしい造り込み・・・ああ・・・欲しい(^^;

けど、お金を積めば買える物ではありません。
オーナーの方も20年探しておられるのだそうですが、見つからないそうです。



三台揃った16インチのピクニカ(^^

真ん中のが私の16ピクニカで、手前のがほぼ私と同時期に購入されたもの。
偶然にも同じ色で同じモデル、一箇所を除いて双子ちゃんの様ですw



集合場所に使わせて頂いた店内(喫茶と雑貨のお店です)にて。

一列に並べて~記念撮影~・・・は臨時休業日でないと不可能ですね(^^;

美味しいアイスコーヒーをご馳走になり(すごく美味しかった♪)
外に自転車を並べて、ココがどうだアソコがどうだと見比べたり、
ピクニカやピクニカ以外の自転車をお互いに試乗させてもらったり・・・

いや~短い時間でしたが、とても楽しかったです。

店主のこーすけ様、bs_dc15様(プレゼントありがとうございました)
素敵なダイアモンドにお乗りのT2様良いものを見せて(乗せて)頂きました(^^
色々とイイものを拝見・乗せて頂き、本日はありがとうございました!

次回『第2回、ピクニカ・プチミーティング(ピクニカ以外もw)』として、
また是非ともやりましょうねw

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/16(火) 08:49:37|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜に耐えかねて・・早起き。

おはようございます。

いや~昨夜も暑くて眠れなかったんですが、朝も暑くて早く目が覚めて(^^;

『あ"~もう、外の方が涼しかばい!』

と、自転車でちょいと散歩。

最近、手に入れたNewマシンで出かけます。いや、出かけると言う程でもないのですがw

さすがに一眼は持ち出すのが億劫だったので、軽いコンデジを肩にかけて行きます。

夜明け前、かすかに飛行機雲が。




おNewの『ばらもん』とw



ご来光です♪



朝の空気はとても涼しく。

朝に自転車乗るのは気持ちよいな~・・と、改めて感じた朝でした。

たまには、こんな朝も良いですねw

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 12:13:30|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ツール・ド・コリア-ジャパン2008』日本ステージ開催。

ツール・ド・コリア-ジャパン2008の日本ステージが、
6/21~22に熊本県の山鹿市で開催されます。

九州在住の方、観戦に行ってみてはいかがですか?
本格的なロードレースは迫力ありますよ~!

撮影するのも面白いと思いますしね(^^
  1. 2008/06/19(木) 21:17:11|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさた自転車。

いや~とんと自転車、ご無沙汰で。

『これじゃ~イカンばい!』

と、ちょっとだけ手入れをしました。

いや、でも乗ってないんで汚れてもいないので、埃を掃った程度です(^^;;

私の可愛い自転車、メインの2台です♪




LOOK AL274

アルミフレームのLOOKは、今では珍しいみたい。
っていうか、あまり売れなかったのかな?カーボンフレームの方が有名だし・・
これはフレーム(中古)を購入して、パーツを集めて自分で組んだ自転車です。
ちなみにパーツでは、ホイールが一番高かった~!



MASI GRAN CORSA

イタリアのメーカー、MASI(マージ)
このモデル、正確にはイタリアで製造されてアメリカで売られたものです。
三年前?に、アメリカ在住の方から購入しました。
関税がいくら掛かるか、とっても心配でした(^^;;
タイヤがしょぼいので、交換予定ですが・・良いのは高いのよ。

自転車にも良い季節の到来です!
ちゃんと乗ってあげないとね、自転車(^^

もちろん、カメラも持ってね♪
  1. 2008/05/21(水) 09:19:57|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河川敷、菜の花ポタリング。

久々に夕方時間が出来たので、ちょっと愛車MASIでポタリング。

昼間は昨日に続き暑かったのですが、
夕方はちょうど良い気温で気持ち良い。

サイクルジャージをあえて着ずに
(ジャージ着るとのんびり走るのを忘れますので)
普段着で乗ると気持ちものんびりしましてね。

菜の花が咲いてる河川敷を眺めつつ
河川敷の草むらでゴロゴロしてる犬を眺めつつ
夕日が沈む川面を眺めつつサイクリングロードを走ると

仕事でイライラした週末も少し、良い週末になってくような気がしましたR0010461.jpg

  1. 2007/03/03(土) 20:34:47|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

