自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海ノ中道海浜公園内『日本の名車歴史館』

福岡県の海ノ中道海浜公園内にある

『日本の名車歴史館』


好きな車の写真をちょっと紹介。


『マツダR360』これで4人乗りって・・狭いよね。


『ホンダS800』十数年前、知り合いに「100万で売るよ」って言われた時、
思い切って買っとけば良かったと後悔する私です。


『プリンス スカイライン』前期型のグリルが好きです。


『スズキ スズライトバン』可愛いすぎます♪

他にもたくさん展示してありますので、海浜公園に行かれる際はぜひ!
http://www.uminaka.go.jp/facilities/wonderworld/car.html
  1. 2007/08/29(水) 15:55:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンデジ+テレコン。

テスト撮影画像



こんだけ写れば十分使えますね!

クールピクス4500にニコンのテレコンを取り付けて撮影。
(35mm換算:310mm相当)
この組み合わせだとデジ一眼のレンズより軽くて、
撮影で持ち歩くのが苦にならないのでよいですね。

昨日はデジ一眼ボディとレンズ3本(80-200mmF2.8 20-30mmF2.8 60mmF2.8マクロ)
バッテリー2本で、ほとんど漬物石を担いだ状態で炎天下うろうろしたもので、
今日は肩こりで苦しんでます(´Д`)アウ

軽いのに越したことは無いのですが・・
やっぱり撮影の楽しさはデジ一眼にかないません。

目的によって使い分ける事にしていますが、
この肩こりを考えると・・・コンデジの出番が増えたりして(笑)
  1. 2007/08/28(火) 09:50:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会。

今日は地元の花火大会でして。

近くで撮るつもりが、時間の関係で行けなくなりまして
自宅からの撮影になってしまいました。
そんな訳で、手前に電線が写ってるのはお許し下さいませ(笑)





ケーブルレリーズがどっかいって無くなってて、バルブ撮影が出来ませんでした。
仕方なくシャッタースピード3秒で(絞りF11)撮りましたが、タイミング取りづらい・・

まだまだ修行が足りませんね、来年は満足できるよう精進します(笑)
  1. 2007/08/28(火) 00:05:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水族館『うみたまご』

大分県の水族館『うみたまご』へ行きまして。

水族館は大好きで、ここも改装する前から何度か来たことがありました。
改装してからは初めてなので楽しみにしていたのですが、まぁ変わったこと!
綺麗になって水槽も大きくなり、見ごたえのある水族館へ変貌してました。


大水槽を泳ぐエイ。周りには美味しそうな魚たち(笑)がたくさんいます。


クラゲって、家で飼えるみたいですね。飼ってみたいです。


餌付けの時間。分かりにくいですが、綺麗な方でしたので小アップで(笑)


でかい淡水魚。大きさが分かるように人を入れたら、魚の頭が切れてしまった・・


なぜかこの口開けた状態で泳ぎ続けるラッコ。可愛くない・・


外のプールではイルカが気持ちよさげに泳いでました。


ショーを終えて戻る途中のブブちゃんに遭遇。


立ち止まって手を振ってくれました。


頑張ってお客さんを楽しませたい気持ちが伝わってくる水族館です。
(詳しくは下記のURLにて)
http://www.umitamago.jp/
大分に行かれるときは、ぜひ寄ってみてください。
(ちなみに向かい側は、サルで有名な高崎山です。)
  1. 2007/08/25(土) 11:24:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

