自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさた自転車。

いや~とんと自転車、ご無沙汰で。

『これじゃ~イカンばい!』

と、ちょっとだけ手入れをしました。

いや、でも乗ってないんで汚れてもいないので、埃を掃った程度です(^^;;

私の可愛い自転車、メインの2台です♪




LOOK AL274

アルミフレームのLOOKは、今では珍しいみたい。
っていうか、あまり売れなかったのかな?カーボンフレームの方が有名だし・・
これはフレーム(中古)を購入して、パーツを集めて自分で組んだ自転車です。
ちなみにパーツでは、ホイールが一番高かった~!



MASI GRAN CORSA

イタリアのメーカー、MASI(マージ)
このモデル、正確にはイタリアで製造されてアメリカで売られたものです。
三年前?に、アメリカ在住の方から購入しました。
関税がいくら掛かるか、とっても心配でした(^^;;
タイヤがしょぼいので、交換予定ですが・・良いのは高いのよ。

自転車にも良い季節の到来です!
ちゃんと乗ってあげないとね、自転車(^^

もちろん、カメラも持ってね♪
  1. 2008/05/21(水) 09:19:57|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW鹿児島ドライブ 20080504~5

GWは鹿児島に行きまして。

去年に引き続きのGW鹿児島ドライブですが、鹿児島は大隈半島・薩摩半島とに分かれてるし、
色々とまだ見てないトコも多いので今年も・・となりました。

初日、午前3時出発・・
が、彼女の『洗車してないから洗車して行こう』の一言でまずスタンドで洗車から(^^;;

結局、久留米を出たのが4時近く、ひたすら国道3号線を南下します。

朝は連休中とはいえ道路はガラガラで、スムーズに走れます。

八代インターより高速へ。

今回は、薩摩半島を先に巡りますので、
九州自動車道から指宿スカイラインを南下、知覧町を目指します。

途中で見えた桜島。



2日間ず~っと霞んでて、最初で最後に見えた桜島でした。

さて、知覧の武家屋敷群に着き散策・・暑い!!



どの家にも、門の先は壁(?)がありました。



こんな自動販売機が(笑)景観を壊さない配慮でしょう。



屋敷の中も、庭園が綺麗に整備されてました。
(ただ、庭園は人がいっぱいなんで一部を・・)


さて次は、本土最南端の駅『JR西大山駅』へ。
今はリンク先の画像より周囲が整備されてて、駐車場もあります。
以前の様な風情はなくなってしまいましたが、訪れやすくはなりました。

こんな看板があります。



あまりに記念写真を撮る人が多く、私は遠くから開聞岳をバックに。



次は長崎鼻の灯台へ、薩摩半島の最南端(先っぽ)です。



長崎鼻より開聞岳を望みます。



宿を取っている国分市へ帰る前に思い出の場所へ。
幼稚園児のときに家族で来たことある国民宿舎『開聞荘』。



ここで見た流れ星と言うか、隕石?の落下が強烈に印象に残ってるんです。

ゆっくりと巨大な火の玉が右から左へ落ちてゆくのを、
泊り客みんなが窓から見ていたのをよく覚えています。
(翌日の新聞にも大きく載ってました)
残念ながら去年閉館したようですが、確かこの裏手が開聞岳を望める砂浜だったので
道路の隙間から入り込んで行ってみました。

いや~、誰も居ない黒い砂浜と当時そのままの景色・・ちょっと感動!でした。

国分市の夜は、美味しいものを食べて終わり。
明日は鹿屋航空基地へ・・雨が心配・・(^^;;

次の朝は雨~( ̄▽ ̄;)


でも、鹿屋に着く頃は曇り空に変わり、急いで展示機達を撮影します。

こちらこちらにまとめてます。(画像だけですみません・・)

屋外なので保存状態は良くはありませんが、実物を近くで見れるのは嬉しい事です。

私のお気に入りの二式大型飛行艇12型



相変わらず・・・良い♪

ただ、やっぱり貴重な飛行機なんで、せめて屋根くらい付けて欲しい。
世界に一機しか残ってないんですから・・どうにかならんかいな?

ここが終われば、私の鹿児島観光は終わりw
あとは彼女の買い物に付き合うだけです(^^;

私の自分へのお土産~♪



取り扱ってるトコが限定されてるんで、お店を探して買占めてきました(笑)

まぁ、今年も半分は雨に祟られましたが、
事故もなく帰って来れたんで良しとします。

来年は・・・ドコに行こうかなぁ~・・
  1. 2008/05/09(金) 17:46:58|
  2. ドライブ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

