自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


『暑かですね~!』

これが取引先への挨拶代わりw

『言うな!なおさら暑なろうが!』
って言われますが、言わずに居れません♪

営業中に見た入道雲。こんなデカイのが、あちこちに浮かんでました。



工場団地なんで、電線が写ってるのはご容赦をw

コンデジNikon COOLPIX S500にて撮影。

先程購入しまして(安かったんで・・)、試し撮りがてら撮ったものです。

うん、なかなか良い感じですw

これで持ち歩き用もNikonになりました(笑)

こちらがメインのブログです。宜しければどうぞ(^^
  1. 2008/07/31(木) 20:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜に耐えかねて・・早起き。

おはようございます。

いや~昨夜も暑くて眠れなかったんですが、朝も暑くて早く目が覚めて(^^;

『あ"~もう、外の方が涼しかばい!』

と、自転車でちょいと散歩。

最近、手に入れたNewマシンで出かけます。いや、出かけると言う程でもないのですがw

さすがに一眼は持ち出すのが億劫だったので、軽いコンデジを肩にかけて行きます。

夜明け前、かすかに飛行機雲が。




おNewの『ばらもん』とw



ご来光です♪



朝の空気はとても涼しく。

朝に自転車乗るのは気持ちよいな~・・と、改めて感じた朝でした。

たまには、こんな朝も良いですねw

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 12:13:30|
  2. 自転車。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080725 福岡空港

今日は仕事終わって速攻で空港へ~♪

でも、この所の気温35度超えは、車の中にカメラを隠し持ってるには暑すぎる・・
(D2Hsが壊れちゃったら悲しいんで・・)
で、今回はこの組み合わせで撮影チャレンジ!

4500

『Nikon COOLPIX 4500 + TC-E2 2xにHN24フード付』

これなら小さなクーラーBOXに入りますんで、仕事中の車内放置(営業中ね)少々なら耐えれますw

でも、これで航空機撮影したこと無かったんで・・レリーズのタイムラグが難しい~(^^;

何機か練習して、コツがつかめたところで・・



ああ・・このエンジンは~!!



まったくもう・・・
なんで一眼レフ持ってない時に限って~!!
これは『JA813J JAL B747-346』、747-346の2号機なんです。

これと比べると分かりますね~



ちょっと違うでしょ?



『JA8959 ANA B747-400(481D)』

もう・・300、一眼で撮りたかった~(^^;
まぁ、久々に2機B747が撮れたからいいですけど~w

で、ビーチク ラフト続けてどうぞ♪



『JA3762 ビーチクラフトA36』個人所有機らしいです。



『MA866/JA866A ビーチクラフトB350 うみかもめ2号』
*ちょっと前のブログで別の機体をうみかもめ2号って紹介しましたが、
どうやらこっちがホントの『うみかもめ2号』みたいです。失礼しました。




『JA8313 ANA Airbus A320-211 』
全日空 』の漢字がなんだか新鮮に感じますw

いや~、やっぱし古いコンデジは難しいです。
思ったところでシャッター切れないわ、連写は秒0.7コマ位だわで(笑)

やっぱ一眼を持ってかなきゃ~w

こちらがメインのブログです。宜しければどうぞ(^^

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 16:31:18|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080715 福岡空港

今日はとっても、と~っても天気が良過ぎて(^^;

いや、暑いのなんの!

取引先にフラれて時間が空いたんで、とりあえずチコッと撮影。

D200+AF-S VR 24-120mmのお手軽セットなんで、望遠が足りない・・

さて、どう撮ろう?


田んぼの苗も伸び始めで空も青いんで、引いた画でも何とかなりそうですw

ただ・・こんな日に限ってT-4ちゃんが~!!



小さいのがなおさら小さく・・これが↓限界(^^;



でも久々に旅客機ではない音が聞けたんで、嬉しかったです♪

で、またまたこんな日に限って撮った事無い機体が~!!



トリミング画像。後ろのトコ、透けてるんですね~



MD-81位の大きさなら、このくらいで撮れますから良いんですがね。



やっぱ、70-200mmが撮りやすいな~・・



ただ、広角からのレンズをつけて航空機を撮った事があまり無かったので、
『風景を取り入れて画にするのって難しい・・』という事を改めて実感しました(^^;
でもなかなか楽しいので、しばらくちょっと練習してみようw



ただね~・・やっぱ暑いわ(^^;;

こちらがメインのブログです。宜しければ覗いてやってください。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 00:24:56|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港、金網越し。

先日の福岡空港です。

RW34へ降りてくるのを、
滑走路を背にして撮ります。

フェデックス


↑この位置までは良いのですが・・
滑走路にはフェンスがあるんで、
高い脚立に乗って撮らないとこうなります。




シマシマ画像ですw

この日の滑走路の画像は、
フェンスにある出入り口の取っ手(穴が開いてる)にレンズを突っ込んで、
中途半端な中腰で撮ってます。まるで江頭2:40の様な腰つきです(^^;

でも、こうしないとたとえ開放(F2.8)で撮っても、
フェンスのシマシマが気になってしまいます。

なんかこう、良い解決法は無いもんか・・と思いますが、
脚立か車の屋根に乗って撮るしか、方法は無いようですね。

こちらがメインのブログです宜しければご覧くださいませ♪

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/06(日) 15:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモ、サマーカットに♪

今朝まではいつものモモでした。

んが、しか~し!

私が家に帰るとこんな姿にぃ~!



・・短くなって涼しそう~♪

でも、小鹿のようなヨーキーになっちゃったな(^^;

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木) 00:35:13|
  2. ヨーキー・モモの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080701 福岡空港

本日は晴れ、夕方から雨・・

『何とか福岡行きの用事を!』

で、ちょいと用事作って撮影w

いや~C-1の上がりも撮れたし良かった(^^

今日はRW34エンドの金網に陣取ります。
C-1は何度か同じアングルで撮ってるんで他の機を。



JA8557 MD-81 音が凄い~!もうちょい右にレンズ振れば良かった・・(^^;

今日の飛行機撮影、久々にD200とSIGMAの70-200mmF2.8の組み合わせでしたが、
中心寄りのAFエリアを使った結果、機体が右寄りの画像が多くなっちゃいました。

D2Hsでは、左側のAFエリアで機首を追っかけさせて撮るんですが、
私とD200では、両端のAFエリアでは外す確率多いんですよ。

で、D200では中心のエリアで機首を追っかけながら、
右寄りにならない様、意識してフレーミングしてるつもりだったんですが・・

結果は右寄り画像多数・・おかしいな~(^^;

今日は久々の撮影で嬉しかったんでしょうね、俺(笑)



もうお馴染みのエコジェット、初めて撮れました~♪



ブオッっと、黒煙はいて上がってゆきました。



風に煽られるJA81AM DHC-8-103 天草エアラインw



HL7762 A320-232 アシアナ航空 綺麗なカラーリングです。

で、撮りたかった機体が遠くにダブルで~♪





N587FE MD11-F フェデックスです。3発機は少なくなって寂しい・・



この姿は3発機ならではですね~



上がりをサイドから撮れなかったのは残念ですが、
好きな機体を見れただけでも良かったです(仕事中だし・・w)

しかし、天気が良いと揺らぎが凄いな~・・

こちらがメインのブログです。宜しければ覗いてやってください。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 09:31:04|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

