自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

080830 福岡空港

今日は福岡市美術館で展示されてる
『ボストン美術館 浮世絵名品展』
へ行くつもりでしたが・・・

行く途中の福岡空港でポケモン見つけちゃって(^^;
つい撮影に勤しんでしまいましたw

画像は整理中なので、コンデジで撮った動画をとりあえずお楽しみください。
(風が強かったんで、風の音が耳障りですがご勘弁をw)



ポケモン



エコジェット



koreanair B747

と、前回のブログにB747が無くて寂しかったんで、今回は先にB747だけUPします。







・・・なんて素敵な後姿なんでしょうか(^^





大韓航空のB747-400は、初めて撮った・・・のかな?(覚えとけってねw)



ポケモン~!意外と汚れてたんで、洗って欲しい(^^;

今日、私が撮ってるトコ以外のポイントはめっちゃギャラリー多かったです。
まぁ屋根に(高い脚立)に乗らなきゃ撮れないとこに、家族連れは来ませんねw

お陰でのんびり独り占めのポイントでした(^^

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/30(土) 23:30:28|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080821 福岡空港 

さっさと仕事を終わらせて、夕方まだ日があるうちにババッと撮影。

今日はD200+Tokina 300mmF4のみの一本勝負!
こないだの撮影は、単焦点のこのレンズを生かせなかったんでリベンジです。

シャッタースピードは1/125~1/160で、流し気味で行きます。
(上がってしまったのはもうちょっと上げてますが)







いや~タイヤスモークはもっとアップで撮りたいですね~w









車の屋根に乗って撮影する人間は怪しいのか?めっちゃ見られてましたw



これは初撮りかな~?



お、T-4が降りてきましたよ(^^)♪



民空と共用ならではの光景ですねw



なにやら色々とチェックしてましたよ。

空港撮影エネルギーが少しは溜まったので、
これでしばらくはもちそうです(^^;

こちらがメインのブログです。よろしければどうぞ♪

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/21(木) 21:52:38|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『MD11-F フェデックス』平日に撮影したいな・・。

私が以前やっていた仕事は、結構自由に(週一ですが)休日を取れたので、

遊びに行く時などは、人が少ない平日に休みを取って行ってました。
当時の彼女も平日休みの子が多かったので(^^;

今は週末のみの休日・・・

たま~に空港近くに用事があるときは、昼休み(1時間位)と称して空港へ撮りに行けますが、
そう都合よく(目当ての航空機が来る時に)行ける筈も無く。

ああ・・またこいつを撮影しに行きたいです。



MD11-F フェデックス

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/21(木) 11:01:19|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チヌーク特集。

先日の福岡空港展開にて、久々に撮ったチヌークちゃんw

じっくり撮ったのは初めてなのですが、でっかいヘリは迫力があって格好良かったです。

で、ちょっと今回特集してみました(^^

拙い写真ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

スルスル~っと動き始めましたよ♪





ここでターンして・・





エンジン音が高くなったと思ったらフワッと上昇、そのままホバリング。



と、向きを変えて・・・



お尻を上げてさらに上昇。




音と機体が迫力~!!



曇り空へ飛び去って行きました。



『う~ん、たまにはヘリも良いな~』と思いましたが・・

シャッタースピードは遅くしないとローター止まっちゃうし、
遅くすれば望遠域で(600mm相当)ブレまくるし・・・

なかなか難しいものです(^^;

もっと精進したいと思いますw

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/19(火) 23:12:13|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080815 福岡空港

行ってきました福岡空港♪

でも天気予報通り・・・雨が降りそうな雲行き(^^;

光が良くないと良い写真が撮れませんが、何とか頑張って撮ります~w

天草エアライン

↑おなじみ?『天草エアライン』のDHC-8-103です。
保有機は1機なのに、めっちゃ働いてるんですよ~!
(時刻表参照)
頑張ってるから汚れてるのね・・たまには洗ってもらってねw

午前9時前に到着したら、ちょうどチヌークがエンジン始動~!
するする~っと動いたと思ったら、しばらくホバリング。



後姿はカエルの顔みたい(笑)



フワッとお尻を上げて上昇して行きました。




ANA JA8324 B767-381 『がんばれ!ニッポン!』ホント、がんばって!



ANA JA8960 B747-481D 今回はB747、一機のみの撮影でした・・





JAL JA009D B777-289 が降りてきましたが・・



私が帰るちょっと前に上がってゆきました。



で、初撮り~♪



ANA JA02AN B737-700 ゴールドジェット、やっと撮れましたw



JAL JA007D B777-289



Korean Air HL7702 A330-323X めっちゃ綺麗な機体でした。



JAL JA8261 MD-81



これも初撮り~♪ちょうど日が差してきた時でした。
SKYMARK AIRLINES JA737R B737-86N スペード



Philippines Air RP-C3336 A330-301
これもちゃんと撮ったのは初めてかも・・




海上保安庁 JA908A B412 はまちどり



CHINA AIRLINE B-18303 A330-302



先日の反省により短いレンズでも撮れるようにと
今回はタキシーウェイのヘリポート脇(自衛隊のとこね)から撮りました。
(先日より、ちょっと近づきました)

今回の機材はNikon D2Hsに、名前が長~いレンズw
Sigma APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM + テレコン EX DG x2

専用テレコンとはいえ、x2ともなると画質の低下は免れません。
1~2段絞りたいのですが、今日みたいな天気だとちょっとキツいですね。

しかし、今日は撮りに来てる方も多いかな~・・と来たのですが・・
RW34エンドの公園も駐車場もだ~れも居ない!寂しい~・・

本日撮った場所も、普段は争奪戦が激しいのですが・・独り占め。

もっと撮りたかったのですが、雨が落ちてきたので撤収です。

今度は朝から晩まで粘ってみようかな~?


こちらがメインのブログです
宜しかったらご覧くださいませ。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/16(土) 10:16:02|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080802 福岡空港。

今日もとても暑くて。

でも・・・

『空港行きたい!写真撮りたい!』

で、福岡空港へ♪

いや~天気良すぎ!!

ゆらゆら~

↑陽炎で画像がユラユラ~ww

最近撮って無い機体を狙います。



コンチネンタル航空(N14240 B737-824)




バンコクエアー(HS-PGY A319-132) アンコールワット(新造機)




キャセイパシフィック航空(B-HLH A330-342)



JAL(JA008D B777-200)




B747の上がりは、残念ながら撮れず・・でもやっぱ迫力ありますね~♪



JAL(MD-81 JA8553)



エバー航空(B-16303 A330-203)
キティちゃんのこちら側を撮ったのは初めてかも・・
(陽炎が凄いので、ちょっとコントラスト上げてます)



JAL(JA8979 B777-289)元、ムシキング



ANA(JA601A B767-381)この『 全日空 』の文字が大好きw




タイ国際航空(HS-TAL A300-300R?)

う~ん、トップ気味の光線だったんで、ちょっと難しかったなぁ・・

いや~しかし暑かった~!
炎天下、一時間チョイの展開でしたが、クラ~ッときそうでした(笑)

今回、初めてRW34の歩道橋から撮りましたが、なかなか良いポイントです。

でも、ここから狙うには最低400mmは欲しいですね(^^;
私は70-200f2.8にX2テレコンだったんで、画質低下が悲しい・・

まぁ、『もっと長いのが欲しい!』とか贅沢言わず、
手持ちの機材でこれからも頑張ります(^^

こちらがメインのブログです。宜しければどうぞ(^^

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 16:27:22|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ、自転車で散歩。

8月、初日から猛暑(^^;;

夕方、暑さを避けるように自転車で散歩。

ばらもん

ゆっくり走れば風が気持ちよいw

夕暮れの河で一枚,、夕陽を背に撮りました。




遠くの雲が夕陽に照らされてて綺麗でした。

家に帰ると、いつの間にか葡萄がこんなに大きく!



たくさん房が付いてる~♪
最近、良く見てなかったんで気づかなかった(^^;

親父はちょくちょく、熟したのをつまんでるたそうです。
食べると甘かったですよ~♪

さて、今月も始まりました。

夏バテに気をつけて頑張りましょうね!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 08:31:20|
  2. 自転車散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

