自転車とカメラとスクーター、最近は旅客機ばっかw

旅客機写真、ドライブ先の出来事など、写真付きで節操無く書き込んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

090926 夕方からゴソゴソと・・・

お友達の方への『改装祝いに』と、アラジンのプレゼントを約束してまして。

『どうせなら分解して磨き直そう♪』

な~んて思っていたのですが・・・

私の事です、そういう事をしていたらいつになるか分かりません(^^;

なので、元々整備して仕舞っていたので軽く磨いて送ります。

室内に置いても嫌な感じがしない程度にはなってますw







このアラジンは、個人的に実用できるモデルとしては最高だと思ってる

『16型 前期モデル』

1967年から1969年のもので、16型の後期モデルとは違い15型の特徴を残すものです。

この個体は、おそらく16型初期の極初期のモデルであろうと思われます。

・・・あんまし語っても、みなさんストーブなんて興味無いでしょうからこの辺で(^^;

日本エー・アイ・シー株式会社←現在の代理店です

ついでに、最近日の目を見てないLOOKちゃん。



乗ってないから綺麗だねぇ~♪



NISHIKIのグランドツーリング(GT)のフレーム。
そろそろ復活してあげようかと思ってます(^^



久々登場!サンクラちゃん(^^



にゃ~さん親子・・・どれが親か分からなくなっちゃいました(^^;



今日は夕焼けでした。

明日の芦屋も天気が良いでしょう(^^

・・・・なぬ?午後から・・・・

いや、夕方までは晴れるでしょう!晴れにする!するんだ!!


・・・晴れて(^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/26(土) 19:34:47|
  2. 趣味のブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『090920 福岡空港、遠くからのお友達を交えてオフ』その②

さてさて、昨日の記事の続きでございます。

今回はPCに向かう時間を取れてるので、
いつもUPが遅い私にしては画像UPが早いでしょ?(笑)


中国東方 A-320


ANA JA51AN 737-800 初号機


ANA JA51AN 737-800 初号機。737のスタアラ塗装は初めて見ました!


JALとKORの747。こんな組み合わせ、福岡ではめったに見れませんよ(^^;


撮影場所のアクシオンから見たB747-400。
真横からのアングルは、300mmでは長すぎて全体が入りませんw

200mm程度で十分かも・・・777と747クラスだけですが。


大韓航空 HL7490 B747-400
これは70-200mm、ちゃんと全体と背景も入ります(^^


ANA JA848A DHC-8-400Q


ANA JA851C DHC-8-400Q


金シャチ 1号機 JA01AN 737-700


ノーマルカラー ANA JA03AN


エバー航空 B-16309 A330-200
ああ・・・元キティちゃん2号機・・・


アシアナ航空 HL7753 A320-200


JAL B777-200


エアマカオ 赤文字付き♪ A321-100


中国南方航空 B-2417 A320-200


JAL B777 長いっす・・・(^^;


ANA JA8357 B767-300 元USJ塗装


遠~くに747♪


ANA JA8693 B747-400D 


入れ替わりに・・・


JA8253 B767-300


JA211J エンブラエル170 初号機。こっから300mmじゃ~小さいな・・・(^^;


JA870A 海上保安庁 うみかもめ ビーチクラフトB350 (トリミング)


JA391C セスナ525A CJ2 オートパンサー


エコジェットとエアマカオが2機・・・2機!珍しいなぁ。


夕暮れエンブラちゃん。


夕暮れ747。


一部の方に不評の(笑)大量画像UP(^^

拙い写真ですが、福岡空港の雰囲気が伝われば幸いです♪

しかし当日、撮影場所に現れたルーク・H・オザワ氏にはビックリ!

『お疲れ様です~』と通りすがりに声をかけられたのですが、
その時には『ん?何処かで見た事あるお顔・・・』と思っただけで。

すぐに『ああ!写真家の方だ!』と気づいてもあとの祭り・・・
せっかくお話できるチャンス、残念な事をしてしまいました(^^;

でもね、内緒なんですが私、『チャーリー古庄さん』と名前がごっちゃになっててw
危うく『チャーリーさんですよね!』と、声をかけるトコでした(^^;

何はともあれ、とっても楽しかった撮影オフでした(^^

また企画しましょうね♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/21(月) 18:02:15|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡空港、遠くからのお友達を交えてオフ会』

こんばんわ。

今朝は5:30から起きてて、かなり眠いセッポンです。

眠いのですが・・・

『ふっふっふ・・・ちゃっちゃと画像補正を終わらせて、一番にUPしちゃるばい!』


と言うことで?本日、私を含め5人で、
『福岡空港、遠くからのお友達を交えてオフ会』が開催されました。

撮影を終えて『誰が一番に画像をUPするんだろ?』、

なんて話をしながらお別れしたので、頑張って画像補正しましたよw

本日のメンバーは、遠くから参加の順で・・・・

スーちゃんRさん

末ちゃん(次男w)さん

kaorucyanさん

ころなりさん

で、私ことセッポンの5人でございました。

スーちゃんRさんは福岡空港オフの為だけに、遠く静岡から参加されました・・・日帰りで(^^;

いや~お会いできて嬉しかったです(^^

天気も良くって正直、ホッとしましたよ~(^^;
だってせっかくいらしたのに、雨では何だか(私が天気をどうこう出来ませんがw)申し訳ないし。

末ちゃんは大阪から半強制的に参加してくれましたw

さてさて今回、個人的には私のニューレンズ(中古だけど)テストも兼ねてます。

さぁ、描写はどうでしょう?




↑あ、これはいつも使ってるSIGMA70-200mmF2.8EXDGにX1.4EXテレコンで撮った奴だ(^^;












AT-X300mmF2.8Ⅱ

うんうん、なかなか良いんではないの(^^

露出補正とリサイズ時にシャープ掛けた程度ですが、良い感じ♪

まだまだ画像はあるのですが、続きはまた・・・眠いし(^^;

いやしかし、今日はホントに楽しかったですね~(^^

スーちゃんRさん、遠くからお疲れ様でした!
次回はゆっくりと、あちこちご案内させて下さいねw

ころなりさんとkarucyanさん、来週は芦屋でまたお世話になります(^^

末ちゃん?今夜も明日も、また呑みますかw

では本日参加された皆様、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/21(月) 18:01:25|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

090823 松島基地航空祭

ご無沙汰です。

徘徊だけはさせて頂いておりましたが、自分のブログは放置状態でございました(^^;

ヤバイ・・・

このままでは松島基地祭をUPする前に、芦屋航空祭が来てしまいそうw

で、とにかく何枚か画像をUPさせて頂きます。

ちゃんと補正しきってないのはご容赦くださいませ(^^;

今回はブルー編をば・・・

まだリラックスされてますね。



う~む、こういう位置から撮ったのは初めてだなぁ~♪



ども~♪



どもども~♪



どもどもども~♪



どもどもどもども~♪



どもどもどもどもども~♪



・・・結構、目線を頂いてるのは、隣に居た御方のおかげかも(^^;
だって、私の身長の倍はありますからねぇ~目立つ目立つw

さぁ、始まりますよ~(^^



スモークがいいですねぇ~♪



わずかな青空をバックに・・・



曇ってましたが・・・



お陰で光が回って撮りやすい、けど・・・スモークが映えないですね。



2回目は良い天気になりました(^^



スモークはやっぱり・・・・



青い空に映えますねw



苦手な逆光で・・・キラッ!っと♪



まだまだブルーの画像はあるのですが、
真逆光のヤツはなかなか手強くて・・・補正に暇が掛かります(^^;

とりあえず次回は、機動飛行&成田オフの画像を・・・・数日中に。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/10(木) 12:32:46|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セッポン

Author:セッポン
最近は、福岡空港の写真が多いですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

